S進紹介動画第5弾・前編

本日10月6日(日)から2週にわたってS進紹介動画第5弾を公開します!
本日公開する前編では

①S進に入塾した理由
②S進での勉強は役に立っているか
③受験前の過ごし方
の3つの質問に卒塾生の百田さんと福見さんが答えてくれました。
質問カードをひいてもらってそれに答えてもらうというのは今までと同じですが、過去の対談動画と違って3人での対談なので今までとは違った雰囲気の動画になっています!

①の質問では過去の対談動画にはなかった回答を聞くことができて私も驚きました。
②の質問の回答は答えるのがなかなか難しいと思うのですが、役に立ったことを話してくれました。
③の質問について、百田さんも福見さんもともに吹奏楽部だったので(百田さんは部長)中3の11月まで部活があり、本格的な受験勉強を開始したのは部活を引退してからでした。

そんな2人がどのように受験前を過ごしていたのかは、これから受験シーズンを迎える小6・中3生にも参考にして欲しい内容になっています。
動画の最後には百田さんから現S進生へのメッセージもありますので、最後までぜひご覧ください!
※ 過去の動画は卒業生の声動画ページにありますので、ぜひご覧ください。

PAGE TOP