2023年度合格実績

中学部

第一志望合格率100%

追手前2名
小津2名
高知国際4名
市商1名

小学部

土佐1名
学芸1名
附属1名
高知国際1名
土佐塾1名

卒業生の声

国際高校合格 Kくん

S進学クラスはすばらしいところです。どんな簡単な問題を間違ってもよりそってくれます。勉強だけでなく、人間性も鍛えられました。僕は小学校の時のテストの平均点が50点くらいで、本当にアホでした。(今も変わってないですけど・・・)そんな中S進のお二人の先生に出会い、中学校の定期テストとかでも70点ぐらい取れました。自分は最初は嬉しかったですが、先生たちに「もっと取れるだろ!」と言われて、自分はハードルを上げました。
一時期とても荒れて心が腐っていた時に怒られたことで真面目にしました。そうすると学校の先生に好かれ、成績が良くなりました。部活でもキャプテンをしたり、体育祭の団長になれました。これも全てS進の先生のおかげです。自分は最後まで諦めることだけはせず、先生の言葉を信じました。模試の判定もDばかりで友達に無理とたくさん言われました。でもS進の先生は信じてくれました。勉強では本当にお世話になりました。何が言いたいのかというと、この塾以上にいいところはないと僕は思うので抜けたり、辞めたりすると損しまくりですよ。

追手前高校合格 Sくん

まず、S進の授業はとてもおもしろいです。学校の授業よりも楽しく取り組めるので、勉強に対するやる気が出てきます。そして、定期テストや入試に向けた勉強をしていく中で、塾の先生が用意してくれるプリント集などの課題をしっかりこなしていくことで、実力がついていき、それをテスト本番で活かすことができます。さらに、課題だけでなく、先生たちが分かりやすく丁寧に教えてくれるので、さまざまな問題への理解を深めることができます。中学3年生になって始まる宿題は始めはとても大変ですが、徐々に慣れていくし、そこでつけた力を実力テストや模試で発揮できた時は、勉強をすることに対して自信を持てるようになりました。塾では、同学年の仲間と密に関わることができるので、協力して勉強に励むことができます。S進では、英語や数学などの教科についてだけでなく、勉強のおもしろさや楽しさを知ることもできます。

土佐中学校合格 Sさん

算数は解説のときに黒板で図などを使って説明してくださるのでとても分かりやすく、しかも楽に速く解く方法を知ることができるので、算数に苦手意識があった私でも根気強く取り組むことができました。
理科や社会では問題をノートに解いて取り組むことを教えてくださったので何度も反復して、覚えにくかった分野もしっかり暗記することができました。 国語は読みとる力をつける方法を特別な教材などを使って学んだので、国語は得意科目となりました。 分かりやすく勉強を教えてくださったので、苦手意識があったものでも点数を上げることができたと思います。

学芸中学校合格 Mさん

S進の良いところは、まず授業がとても面白いところだと思います。先生の話が面白いので、周りの雰囲気も良くなって、授業のやる気がでます。それで勉強に対するやる気も上がるので、集中して受験勉強にはげむことができました。それに先生もとても親切で、分からない問題があったら、分かるまでしっかりと教えてくれます。授業の内容もとても分かりやすくて、難しい問題も、先生の解説を聞くとすぐに理解できます。
また、S進の独自プリントもとても分かりやすく、基礎をしっかりと学ぶことができます。覚えるのが難しい歴史の年号なども、S進流の面白い覚え方ですぐに覚えることができます。勉強があまり得意でない人でも、勉強を面白く感じられる塾だと思います。

国際中学校合格 Kくん

僕がS進学クラスでオススメだと思うことは授業がすごく楽しいことです。ぼくは、6年生になって塾に入りました。なのでそれまでは「先生はこわいんだろうな」「長い時間、ずっと勉強してて大変だろうな」と思っていました。でも、いざ塾に入ってみると先生はおもしろく、学校とちがって自分から授業を受けていたいと思えるほどでした。それに加えて、先生の授業はすごく分かりやすかったので、すぐに知識の量が増えていきました。志望校によってちがった対策をしてくれたので、受験当日では、教えてくれたことが本当に役に立ちました。 S進学クラスは、合格したいという気持ちがあったら、本当に伸びるので、ぜひ一度体験に来てほしいです。

附属中学校合格 Iくん

S進はなにより授業がおもしろいです。先生ともいっしょに笑ったりと約8ヶ月という短い間だったけど、仲間といっしょにがんばることができました。S進の独自プリントをといていくと自然と力がつきました。授業の時間が短くても、やる気が上がりました。
S進では、仲間であり、ライバルでもある友達と競い合ったりしてさらにやる気が芽生えました。本当によかったです。

土佐塾中学校合格 Kくん

S進学クラスの先生の授業は、おもしろいし、わかりやすいです。S進学クラスでは、塾に来て、最初の15分間集中して読書をする時間があるけど、その時間のおかげで、僕は国語の文章を読むときに集中して読めるようになりました。
社会のテストでは、たまにクジを引いてそのクジに書かれている番号のテストをやったりするので楽しいです。 受験をしたい人は、S進学クラスに来たほうがいいと思います。僕は、S進学クラスに入ってよかったと思います。

PAGE TOP