2021年度合格体験記

国際高校合格 Oさん
今までいろんな塾に入っていたけど中々点数がのびなかったり、勉強への意欲があまりなかったし偏差値が50以上ある学校へは行けないと思っていたけどS進に入ったことで、定期テストの総合点数が一気に100点くらいのび、1教科でも50点以上のびました。100点もとれました。また理解した時の嬉しさを知れたので自ら勉強するのも多くなりました。受験近くになると、理科・社会に特に力を入れるので苦手だった私も今では社会が好きになりました。さらに、英語の特訓をやっていくうちに最初は10行で長!と思っていた文を今では20行でも楽に読めるようになりました。社会は分からないワードがあれば必ず調べ、1つの問題をていねいにやり、自信がつきました。小学生のころは模試を受けても後ろから数えた方がはやかった自分をここまで変えてくれた先生方には本当に感謝しています。勉強の仕方が分からなければ自分に合った勉強法を一緒に考えてくれます。なので先生の言うように勉強すれば、必ず合格できると思います!

国際高校合格 Kさん
授業の中で、自分達自身で例えながら授業を進めていくときがたくさんあるので、すぐに理解ができるし、1つ1つの授業が印象に残りやすくて、学校での授業でも、塾での授業を思い出しながら受けることができるので、学校でもたくさん発表ができるようになりました。基本のことを習ったあとに、プリントを使って今の自分の理解度を確認しながら勉強をすすめることができます。また、勉強方法も教えてくれるのでどのように勉強したらいいかわからずに迷う時間がなく、安心して勉強することができます。定期テストの対策も、入試に向けても対策もとても充実しているので、S進に入ると、勉強を頑張ろう!という気持ちになれます。仲間と教え合いをしたり、競い合ったりすることができるので、特に、入試に向けて勉強をしているときに、仲間と団結して勉強をがんばれているなと感じました。S進に入塾したら、勉強することの楽しさというものを学べます。

小津高校合格 Tくん
普通に静かに勉強するってことじゃなくておもしろく先生が授業を展開してくれるので楽しく勉強することができる。あと学校ではもらえることのできない色々なプリントや教材をもらえることができるので高い点数をとることができる。

国際高校合格 Hさん
S進はゲームをする時があって楽しみながら学習できました。勉強の仕方も教えてもらえるので何をすれば良いのかが分からないということはなくなると思います。出してもらった課題をコツコツとやっていけば成績がとても上がるのでS進はオススメです! 分からないところは先生に何回でも聞きに行けるし、自分が欲しいと思ったプリントやたくさんの教材もあるので深く勉強できます。 私はS進に入った途端、定期テストの合計点が100点以上も上がって勉強の仕方も分かり、やる気も出るようになったのでぜひS進に入ってみてほしいです。

丸の内高校合格 Oさん
最初は3年生になって、宿題の量が増えたりして大変だったけど、先生の言うことをちゃんと聞いてしっかり取り組めば必ず結果につながります。私は中2から塾に行き出し、そのときは英語がとても苦手でしたが分からないところは聞き、家でしっかり勉強すると中3では得意科目になっていました。中3になると英語と社会の宿題の両立が難しくなったりするけど自分でしっかり時間をとって行うべきだと実感できました。自分が分からないと思うことはすぐに先生に聞いたり、友達に聞いたりした方が覚えやすかったです。この塾では毎年夏期講座に英語の超プリをします。あれはすごく覚えやすいし、今でも覚えている文があったりするのであの時間は楽しかったし、とても充実した時間だったのでオススメです。

PAGE TOP