2024年度合格実績

中学部

土佐1名
高知高専2名
高知国際3名
市商1名

小学部

土佐1名
学芸3名
高知国際2名
附属2名
土佐塾1名
土佐女子2名

卒業生の声

土佐高合格 Yくん
S進学クラスは、「やる気」さえあればものすごく手厚くサポートしてくれます。授業時間外でも、休みでもやる気さえあれば塾を開けてくれます。私の周りで「S進はきびしいからいやだ」という意見を聞きますが、やるべき課題を最低限やるだけなので、他の塾ときびしさはそんなに変わらないです。なのにS進生の成績がいい理由は、先生の授業が楽しいからです。皆さんが好きなモノに対して注ぐ熱意を自然と勉強に向けられるようになるのです。自分で勉強する習慣をつけたい、正しい勉強法を身につけたいという人に、おすすめの塾です。自分で勉強できる力は受験だけでなく、高校に行ってついていくのに必要な力だと思います。ぜひ、S進学クラスに入塾して、志望校合格を目指してください。

学芸中合格 Aくん
自分は、S進学クラスに入って本当によかったと思いました。毎日、入室するときには「失礼します」や「失礼しました」など、自然と礼儀が身についていきます。消しかすなどもしっかりと捨てています。もう一つ、授業がとにかく面白く、楽しいです。しっかりと必要な内容をおさえつつ、先生がいろんな盛り上げることを言ってくれるので、授業がとても楽しいです。印象に残る教え方も伝授してくれるので、たくさんのことを覚えることができます。たまに、「月間MVP」といったイベントや、特別なことをやることがあってそれもまたおもしろいです。そして、ダメなところはしっかりと指導してくれるので、社会の基本も学ぶことができます。先生に与えられたことを、しっかりとこなし、家では塾でやったことの復習やテスト勉強をちゃんとやれば必ず合格できます。みなさんもぜひ、S進学クラスに入塾してみてください。

国際中合格 Kさん
私は、5年生の後半からS進学クラスに通い始めました。最初はきんちょうしていましたが、先生や学校のちがう子たちも一緒に優しく教えてくれました。このように、仲間が優しいS進学クラスは、入ってからも楽しく授業に参加することができ、「合格するために頑張るぞ!」という気持ちが高くなります。何よりも、授業が楽しいので、勉強や塾がいやになることはありませんでした。また、努力して頑張れば模試の点数が上がることを実感させてくれました。定期的に行われる小テストの勉強で、家庭学習の意識も高くなったと思います。おもしろく、楽しく勉強していきたい人にオススメです!

附属中合格 Tさん
S進学クラスはとにかく明るくて参加しやすいです。分からない所があったとしてもゆっくりと教えてくれます。がんばった分、先生はたくさんほめてくれるのでうれしい気持ちになれます!休み時間も授業の時と同じようにみんなそれぞれ楽しみます。S進学クラスでは、チームを作って先生が問題を出し、ポイントをきそうというようなゲームもします。楽しく授業が受けられるのはとてもいいことだと思います!

土佐塾中合格 Mさん
S進学クラスはとてもおもしろくて、楽しいし、画像や写真をみせてくれたりするのでとてもわかりやすいです。あと、みんなとてもやさしくてきがるに質問ができてわからないとこをなくすことができます。くじ引きやチーム戦などゲーム感覚でときどきやるのであきずに楽しくできます。

附属中合格 Yさん
S進学クラスは、授業がすごく分かりやすくて、分からなかったりするところも最後までよりそって教えてくれます。私にとって、この塾は楽しいし、あきないし挑戦し続けたいと思いたくなる塾でした。その他に、生徒達がなっとくしやすい理解しやすい説明で教えてくれるので、頭に入りやすかったです。S進学クラスのオススメな所は、授業自体がない時にでも、塾が開いているので、勉強はしたいけど、家では集中できない、という時に勉強にはげむ時間を自分で作れるところがオススメです。さらに塾は、普通の授業だけではなく、生徒のやる気が出るように、工夫をしたりしてくれます。例えば、クイズを出題してくれたり、生徒同士でバトルをしたりします。私の苦手な地理も、前向きに取り組むことができました。

土佐女子中合格 Kさん
私が2年間塾に通って付いた力はコツコツ計画を立てて勉強できるようになったことです。なぜなら定期的に社会や理科の小テストがあるからです。その小テスト以外にも自分の希望している学校のレベルに合ったテストが受けれることが良い点です。他にも先生がおもしろく、授業がとても楽しいです。楽しい以外にもメリハリがついており、分からない所があると図や式に表して教えてくれました。私はこの塾でたくさんのことを学べました。2年間S進学クラスに通ってよかったです。

土佐女子中合格 Kさん
S進は、黒板に書きながら教えてくれるので学校に似ていて、先生方も質問などを聞いてくれてすごく分かりやすかったです。国語の先生は、大切な所とかをていねいに教えてくださって分かりやすかったです。テストの時の長文を読むときなどのポイントがすごく分かりやすかったです。算数の先生は、解説がとても分かりやすかったです。小学校で習ってきた図や表を使って教えてくださり、とても分かりやすかったです。

学芸中合格 Iくん
先生の話もおもしろくてそれに理解をしやすかったです。チームで戦ったりして勉強するのは楽しかったです。「秋の月間MVP」などのイベントでは、スタンプをためてトップ3までに入るとプレゼントをもらうことができたので、そのためにやる気を出してすすんでテスト勉強を行うことができました。僕はスポーツをしていて試合で休むことがあったけれど、後日にふり返りで塾にいくことができたのですごく助かりました。

PAGE TOP