2023年度合格体験記

国際高校合格 Kくん
S進学クラスはすばらしいところです。どんな簡単な問題を間違ってもよりそってくれます。勉強だけでなく、人間性も鍛えられました。僕は小学校の時のテストの平均点が50点くらいで、本当にアホでした。(今も変わってないですけど・・・)そんな中S進のお二人の先生に出会い、中学校の定期テストとかでも70点ぐらい取れました。自分は最初は嬉しかったですが、先生たちに「もっと取れるだろ!」と言われて、自分はハードルを上げました。
一時期とても荒れて心が腐っていた時に怒られたことで真面目にしました。そうすると学校の先生に好かれ、成績が良くなりました。部活でもキャプテンをしたり、体育祭の団長になれました。これも全てS進の先生のおかげです。自分は最後まで諦めることだけはせず、先生の言葉を信じました。模試の判定もDばかりで友達に無理とたくさん言われました。でもS進の先生は信じてくれました。勉強では本当にお世話になりました。何が言いたいのかというと、この塾以上にいいところはないと僕は思うので抜けたり、辞めたりすると損しまくりですよ。

追手前高校合格 Sくん
まず、S進の授業はとてもおもしろいです。学校の授業よりも楽しく取り組めるので、勉強に対するやる気が出てきます。そして、定期テストや入試に向けた勉強をしていく中で、塾の先生が用意してくれるプリント集などの課題をしっかりこなしていくことで、実力がついていき、それをテスト本番で活かすことができます。さらに、課題だけでなく、先生たちが分かりやすく丁寧に教えてくれるので、さまざまな問題への理解を深めることができます。中学3年生になって始まる宿題は始めはとても大変ですが、徐々に慣れていくし、そこでつけた力を実力テストや模試で発揮できた時は、勉強をすることに対して自信を持てるようになりました。塾では、同学年の仲間と密に関わることができるので、協力して勉強に励むことができます。S進では、英語や数学などの教科についてだけでなく、勉強のおもしろさや楽しさを知ることもできます。

国際高校合格 Mさん
S進学クラスでは、最初はみんなレベルが高くてついていけるかなあという不安があると思います。でも大丈夫です!私は中学3年生の春から入塾したけれど、基礎から教えてくれるので勉強しやすいです。分からないところは丁寧に説明してくれるので自分からどんどん質問に行きましょう!「勉強のしかたが分からない」という人も、いろいろな種類のテキストがあるし、ノートまとめのアドバイスとかもしてくれるので、自分のやりやすい勉強法が見つかると思います!
また、先生たちが覚え方や説明を面白おかしく話してくれるので、頭に残りやすいし、楽しいです!頭が良くなくても、やる気があれば先生たちがサポートしてくれるので全然大丈夫です。また、みんな仲が良くて、アットホームな雰囲気なので、すぐになじめれると思います。自習できるスペースもあって、みんなが教え合いながら自習できるので、いろいろなことが分かるようになります!自信がなくても、諦めずにS進学クラスで勉強を続けたら、確実に必要な力をつけられるので、継続して努力すれば合格できます!

国際高校合格 Fさん
S進の魅力は、やる気がある生徒には、とことんサポートしてくれるところだと思います。定期テストの前や入試前には、休みの日でも要望があれば塾を開けてくれるし、授業の中で苦手ポイントが見つかったら、そこを理解できるまで何度も復習させてくれます。また、生徒1人1人の得意と苦手を理解してくれていて、授業中その人にあった質問がくるので、得意をもっと伸ばせるのはもちろん、苦手を得意にすることもできます。
私は元々英語が得意で社会が苦手だったのですが、S進での学習を通して、英語は模試で偏差値70越えくらいとれるようになり、社会でも60台後半くらいとれるようになりました。勉強だけでなく、勉強の仕方から教えてくれるので、勉強へのやる気はあるけど、うまく点数が伸びない、やり方が分からない、という人にはとてもぴったりな塾だと思います。
ちなみに、入試までの特訓はほんっっっとにしんどいので、クラス内の団結力がぐんと上がります。塾でお友達がいなくてさみしい人にもおすすめかもです!

高知商業高校合格 Tさん
S進は一人一人の学力に合わせてその人に合った勉強方法を教えてくれます。特に社会が苦手な人は「かてきょシステム」を先生がしてくれます。かてきょの時間は先生がどんどんお得情報を言ってくれるし、授業では扱えなかったところまで細かく教えてくれるので、すごく入試対策に向いています!分からない問題を質問すると分かりやすくやり方や答えを教えてくれます。先生の空き時間にどんどん質問して少しずつ理解していくと必ずレベルアップにつながります。S進はすごく賢そうなイメージだけど、授業は面白いです!先生が覚えやすい方法をたくさん言ってくれるので記憶に残りやすい!! 数学や理科は先生が手作りしている問題をもらうことができるので、すごく分かりやすいです。社会は3年生になると小テストがあって大変だけど、先生が覚えやすいようにさまざまな工夫をしてくれているので、頭に入ってきやすく、過去問もすらすら解けるようになります。暗記をすることが苦手でも、地道に勉強に取り組める人にオススメの塾です!

小津高校合格 Hさん
私が初めてS進に来たときに驚いたことは席の並びが定期テストの成績順ということです。私は今まで塾に行ったことがなかったので勝手に自由に席に座れるだろうと思っていたけどまさか成績順とは思っていなくてこれは私の想定外なことでした。でもこの席の並びのおかげで自分は塾の中でどれくらいなのかが分かりもっと頑張ろうと思うことができました。
この塾で1番オススメなところは塾独自のプリントで手軽に学べるということだと思います。夏休みからは毎回社会の小テストや理科のプリントをし、休み明けは年号や歴史上の人物のプリントをします。そうしていくといつの間にか社会の知識が増えていました。社会の知識がついてくると「社会しりとり」を楽しむことができるようにもなり、何よりも授業の中であてられた時に答えれる回数が増えます。これはけっこううれしいことで、私はいつもはやく自分があてられないかと待っていました。社会と英語と理科は絶対にのびるので、今は苦手でも全然大丈夫です。

国際高校合格 Mさん
S進学クラスは自分が分からないことを理解できるまで丁寧に教えてくれて成長した分たくさんほめてくれます。また1人でコツコツ勉強していくスタイルだけではなくてクラスみんなで分からないところは教え合ってお互いに理解して高め合っていきます。受験生になると課題も多くてしんどくなるけどやればやるほど結果はついてくるのでもっと努力しようと思えると思います。S進学クラスは定期テストや入試が近くなったらいつでも開けてくれて対策プリントを作ってくれたり、休みの日も私たちのために教えてくれます。整いすぎた勉強環境を最大に使って分からないところはどんどん先生や友達に聞くことが大事だと思います。

小津高校合格 Iさん
授業の日以外にも土日や祝日なども塾を開けてくれて、分からないことがあればしっかり分かりやすく教えてくれます。元々、通信教育をしていましたが、続かなかったです。しかしS進では授業で面白おかしく解説してくれたり、小テストや独自のプリントを解いたりするので、目に見えて成績が上がり、楽しく勉強ができました。そして、苦手意識のあった英語を伸ばすこともできました。他にも、5教科全てに力を入れているので、合計が360ちょいだったけども440まで上がりました。文化部で引退の時期が遅く、最初ついていけないことがありましたが、学力を伸ばしたい、志望校に受かりたい、と強く願う人はS進に体験に行ってみてください!

追手前高校合格 Tくん
S進はとてもいい塾だと思います。S進は先生方の説明がとても上手なので、分からない問題や解けない問題があまりないと思います。もし分からない問題があったりしても先生方に質問しにいくと、すぐに教えてくれます。なのでどんどん分からない問題が少なくなり、自分で解ける問題が増えていきます。最終的には力が身につきテストでいい点数を取れるようになっていきます。僕はS進に入って本当によかったと思いました。

PAGE TOP