2020年度合格体験記

西高校合格 Kさん
頑張れば頑張るほど伸びる塾です。頼めば休日にも塾を開けてくれるし、全力でサポートもしてくれます。とにかく授業は楽しいです!!超楽しい!! ウェ~~~~~~~~~イ!!普段の授業よりも休日の自習の方が楽しいよ~~~~~ん!! 休日は塾へ行こう!!一人一人に合った内容を提供してくれますよ。なんか勉強をするっていうよりも知識を使って遊んでいる感覚でした。迷っている人は絶対にS進に来た方がいいです。

西高校合格 Yさん
私は、友達にすすめられて塾に入りました。授業は本当にすごいおもしろくってほぼずっと笑いっぱなしで、でもやるときはやるみたいな感じなのでけじめがつきます。先生は1人1人の性格とか勉強のでき具合?とかを理解してくれているので自分に合った勉強の仕方を言ってくれます。学校の授業でも塾の授業でも分からないことがあるとき先生に質問すれば自分が理解できるまで丁寧に教えてくれます。本気で志望校に合格したいという気持ちがあれば先生もすごく協力してくれるのでS進に入れば絶対志望校に合格できると思います。

土佐高校合格 Hくん
部活や習い事、家の用事で都合が合わない時も、十分に配慮してくれるので周りのみんなに置いていかれるといった心配もありません。 定期テストの前には、各教科ごとで対策プリントを用意してくれて、自分の目標以上の点数を取ることができました。夏期講座では、みんなで競い合ったり、報酬がもらえたりとゲームのように楽しく勉強に取り組めます。S進では、志望校合格のために、全力で勉強することができます!!

高専合格 Aくん
S進は何度も繰り返してやるので力がとてもつく。無駄のない勉強で1時間1時間内容がつまっている。覚えやすいやり方や効率よく学ぶことができる。先生が一人一人のタイプをしっかり見てくれるし、分からない人にもしっかり分かるように伝えてくれる。 集中できる環境で勉強をするので短い時間でも成長できたと感じる。資料が豊富にあるのでやりたい勉強があればその度に資料をもちいて勉強ができる。勉強の守りが強くなる。様々なパターンの問題をやるので、テストの時に「あ、この問題、あの問題に似てるからできる!」って思える。心に余裕を持てる。

高専合格 Tくん
S進に入る前は、「S進は厳しいところだ」というイメージだったけど、いざ入ってみると先生方はすごく優しいし、授業も分かりやすくて僕が抱いていたイメージとは真逆だった。質問にも分かりやすく答えてくれるし、入塾する前と後では、学校の授業の分かりやすさが段違いで、勉強の楽しさもこの塾から学ぶことができた。どの塾に入ろうか悩んでいるのなら、ぜひS進に入塾することをオススメする。

西高校合格 Oさん
私が入塾したばかりの時は不安がいっぱいで少し怖かったけど、基礎から優しくていねいに教えてもらい、どちらの先生もフレンドリーでおもしろかったのでいつの間にか塾に行くことが楽しみになっていました。私達が分からないと助けを求めると必ず先生は全力で受けとめてくれました。 やる気と根性をもち最後まで先生についていくと必ず合格できると私は思っています。どこの塾よりも丁寧で分かりやすく楽しいと思います!

西高校合格 Hさん
S進学クラスでは自分から言えばプリントもたくさんもらえるし、わからないところがあれば個人でも授業中でもわかるまで丁寧に教えてくれます。とてもわかりやすいです。

高知商業高校合格 Kさん
S進学クラスはやる気のある人を徹底的にサポートしてくれ、学習環境が整っている塾です。またS進は英語にも特化しており、英語が苦手な人も大丈夫です! また3年生になったらばっかりプリントや問題集などたくさん宿題が出され正直に言ったらちょっとつらいです。けどこれを乗り越えられたらすごく成長できます!S進は笑い的にも?おもしろい塾で一人一人のことをちゃんとのばしてくれるいい塾です。ちゃんと勉強したら3年生になって社会を得意にすることができます。

PAGE TOP