2018年度合格体験記

西高校合格 Mさん
一言で言うならば、「おもしろい塾」です。部活帰りの子たちにきいてみると、「笑い声がたえない」や「とても楽しそう」という声があります。先生方は自分の質問に対して分かるまで丁寧にきっちりと教えてくれます。特に理科では模型のようなものを作って教えて下さるので、とても分かりやすいです。そのため、成績は右肩上がり。とても嬉しかったです。 この塾では、自分が「○○を重点的に学びたいから、△△のような教材がほしい」と言うと、先生方は力となる教材やプリントを準備、紹介し個人的にもきっちりと教えてくれます。また、自分たちで教え合いをする機会があり、教える側も教えてもらう側も勉強になります。私はこの塾に通って、学力だけではなく、様々なものを学びました。「○○さんには~と伝えると分かってくれる」や「××さんとは・・・というふうに付き合っていくと上手くいく」といったことなどです。塾では学力が身につくだけだと思われがちですが、人との協調性なども身につきます。特に私が通っていた塾、「S進学クラス」を推薦します。

西高校(英語科)合格 Mさん
S進学クラスは今までどうしてこんなことでつまづいていたん?!ってぐらい説明が分かりやすくて、実際テストで苦手だった数学と伸ばしたかった英語で100点をとることができました!!先生方には感謝しかありません! 授業はとてもおもしろく、学校の授業では寝てしまう私も、塾の授業では寝たことがありません!本当に眠たいときには少しだけ眠らせてくれます! また先生は1人1人をすごくしっかり見てくれていて、それぞれに合った勉強のしかたを教えてくれます。楽しくて、明るくて、何より先生たちの個性が独特です!

追手前高校合格 Iくん
・英語が40点台だったけど(定期)、入ってすぐのテストで97点とれた。マジですごいと思う。
・1回だけテスト頑張って300点以上とってS進入ったらもう勝ち!やることやったら行きたい高校いけると思う。(本当に入ったらいい!)
・塾の先生はけっこうおもしろいです。(かなり)
・落ちこぼれたりはしないよ!
・授業は先生のおもしろい話でそんなにきつくない。
・やめたいとかは絶対に思わないと思う!

西高校合格 Kさん
2人の先生が、生徒1人1人に対して丁寧に教えてくれます。自分が分からないところを教えてくれるだけでなく、「○○の問題を解きたい」と要望すると、対策プリントをたくさん提供してくれます。また、休みの日にも「開けてほしい」と頼むと開けてくれます。それには感激しました。「塾で勉強は大変そう・・・」と思っている人も、S進に入ればきっと頑張れます。与えられた課題も真面目に消化していけば、自然と力はついてきます。これらがS進の魅力です!そしてもう一つ、先生がとってもフレンドリーで親身になってくれます!

小津高校合格 Tくん
しっかりと受験対策プリントを渡してくれるのでそんなのをやることで自分の実力がついてきます。この塾はおかた~いイメージがあるかもしれないけどそんなことはなくストレスフリーです。超気軽に通える塾です。是非自分の目で見てみてもいいかもしれません。

丸の内高校合格 Hさん
おすすめな点
・質問をしたらその人に合った説明をしてくれる。
・欲しいプリントとかをくれる。
・いい受験対策のプリントを提供してくれる。
・おもしろい先生

小津高校合格 Fさん
S進学クラスはとにかく説明が分かりやすいです!分からないところをすごくていねいに納得のいくまで教えてくれます。S進学クラスに入って成績が下がったことはなかったと思います。(内申)いままでずっとつまっていた自分の分からない部分が「分かった!」となることが多く感動の嵐でした。自分に合った勉強法ができるか不安な人は絶対この塾を選んだほうがいいと思います。

西高校合格 Mさん
S進学クラスは先生がとにかく親切で1人1人それぞれに合った勉強を教えてくださったりします。また、宿題もありますがしっかりとやっていれば自分の力になるのでしっかりかためていきましょう。授業も笑いが絶えなくて明るい授業でとても楽しいです。自分たちにとって人として大切なことも先生がしっかり伝えてくれます。受験までの不安な道のりもS進学クラスの仲間と一緒に毎日塾に行っていると自信がわいてきます。受験当日は自信があふれて落ちついて筆記テストをうけれます。より良い高校生活にむけてぜひS進学クラスへ!!

PAGE TOP