2017年度合格体験記

西高校合格 Tさん
3年の最初のころは、勉強をがんばっていたわけでもなく、後半から先生が親切に勉強方法を教えてくれて、実際にやって点数がのびました。先生は、授業がおもしろく、学校とちがって楽しく分かりやすく勉強できます。自分の行きたい高校を受け入れてくれて、サポートしてくれます。休日も、おねがいすると塾で勉強できるので、家で集中して勉強できない人でも安心です。この塾に入って本気でがんばれば、絶対合格できます!

西高校合格 Οさん
必要最低限しか勉強せず、部活動も忙しかったので塾に入ってよかったと思っています。また、短時間で頭に入ってきて、しっかりサポートしてくれるS進学クラスで間違いはありませんでした。当初はついていけるだろうか、雰囲気が真面目そうだけど大丈夫かな、と不安でしたが、おもしろく、優しい先生方のもとで、自分が思っていたより努力し、勉強にはげむことができました。自分自身のペースで、頑張ったその分成長が数字に見えるように現れるのは、S進学クラスの強みだと思います。部活によって大変になってくる方もいるとは思いますが、第一志望校への合格をねらうのなら、この塾に通うのが良いと思います。

追手前高校合格 Kさん
先生と生徒のきょりが近くて、質問がしやすいです。一回聞いて分からなかったらもっと簡単に言ってくれるし、分からないから怒られたりすることは絶対にないです。雰囲気もピリピリしていなくて、「行きたくない」と思ったことは一度もありませんでした。それから、S進学クラスはめっちゃきれいです。土足なのにすごくきれいです。黒板もいつもピカピカで、塾に入ったときはびっくりしました。部活で忙しいからなー、と思うかもしれないけど、夏休みなどは部活の人に合った時間にしてくれるし、まわりの人に教えてもらうこともできるので特別きついと思ったことはなかったです。

小津高校合格 Tくん
S進学クラスでは大きく2種類の勉強法があります。1つは学校での授業のように黒板を利用して進行していく授業です。内容的には学校と同じ範囲を丁寧に、詳しく進めていくものなので、「学校の授業は分からない・・・でも聞くのも恥ずかしい・・・どうすればいいの?」なんて人にオススメです。もう1つは、先生たちが作ったたくさんのプリントを使い、行う自習です。先生たちが過去数年の傾向から作ったプリントもあるのでみるみる点数が上がっていき、勉強が楽しくなります。

岡豊高校合格 Sくん
先生二人の分かりやすい説明や、充実したプリントの量が、他の塾と全然ちがうと思いました。入ったら成績が上がります。

丸の内高校合格 Uさん
学校でわからないところがあっても塾の授業で頭の悪い人でも分かるようにやさしくていねいに教えてくれます。テスト期間には多くの問題を解くことができてテストにでてきやすい問題もあるので塾と家でしっかり勉強すればテストでも高得点をとれるようになりました。私はS進学クラスに入ってからテストの点が上がるようになりました。こんなにテストの点数が上がるのなら中1のころからS進学クラスに入っておけばよかったなと今思います。なのでテストの点数を上げたいと思ったらS進へ!!

高知商業高校合格 Mさん
初めて授業を受けた時は学校と全然違う雰囲気で、先生の話がおもしろくて、思っていたところと違うんだとびっくりしました。先生がくれるお得情報は、本当にお得ですごく役に立ちます!!中学2年生の時までフィーリングで勉強していたので全然頭に入ってなかったですがS進学クラスで最初から1つずつていねいに教えてくれて、とても分かりやすかったです。しかも苦手だった社会が、入試の時に1番高かったので苦手な教科も得意な教科にできます!!また、得意な教科はたくさんやりたくなります!!個人的には中1から入っておけばよかったと思いました。行きたい高校がある人はぜひ、S進学クラスへ!!

高知商業高校合格 Kさん
私は、入塾したとき英語が一番苦手で点数もよくありませんでしたが先生が丁寧に指導してくれ今では一番得意な科目になりました。克服できた時の感動は忘れられません。宿題は3年生から出ますが、他の塾のようにあまり意味を感じないムダな大量のものではなく、確実に力になり入試で役に立つものばかりです。テストもありますが、ムダな単語テストや漢字テストはありません。基礎的な力と応用力をつけられるテストしかありません。先生はとても親切で、きちんと勉強すれば自分の得意な科目が見つけられるはずです。その人に合った勉強方法や向いている科目を見抜いてくれます。このS進学クラスに入塾し、先生の言うとおりにがんばれば、3年の春休みは優雅にすごせるはずです。ぜひ入塾し、目標の高校へ入学しましょう!

PAGE TOP