2019年度合格体験記

西高校合格 Mさん
最初はとても頭が悪くて点悪かったらすぐに退塾やと思いよったけど、先生の話がとても面白くて、定期テスト350くらいから440まで上がりました。楽しんで勉強をすることで、頭にも残って、塾に行くのが楽しいし、学校でみんなが分からんっていいゆう問題を軽々解けるようになるのでドヤ顔できます。 先生が、個人にあった勉強法を見つけてくれるので自分も続けることができる。 まさか西に受かれると思ってなかったけど、ちゃんと勉強していくうちに、西への合格が見えてきたので、頑張ってよかったと思います。英語の暗唱があって、最初はすごく嫌やったけど、夏休みにそれを頑張ってから、英語がむっちゃ好きになりました。勉強を今まで一生懸命やったことがない人も、できるようになると思う!

西高校合格 Kさん
S進は3年になると宿題が出るし正直「大変」だけどそれを確実にやって先生を信じて進むとちゃんと学力はつきます!!最初はしんどくて大変かもしれないけどちゃんと宿題をやっていたらだんだんしんどくなくなって逆に楽しくなりますよ!! あと、やる気さえ持っていたら先生も一緒になってやってくれて学力を引き上げてくれるので本当に先生を信じていって、やる気と自分から分からなかった所を聞ける力があれば良いです!!

高専合格 Mくん
S進の英語の先生は、分からない所を質問したら分かりやすく丁寧に教えてくれます。さらに、自分が何が言いたいのか分からなくなってしまっても、自分の意図を汲み取って教えてくれる、とても親切な人です。 数学の先生は、面白いジョークを言うことで教室の雰囲気をよくしてくれたり、公式なども覚えやすい語呂合わせなどを教えてくれます。僕もテストの時に何度も助けられました。 S進では、つらいことより分かることに対する感動の方が多いです。自分の行きたい高校へ確実に行くために、是非S進に入塾してください。

高知商業高校合格 Sさん
S進学クラスの2人の先生はとても親切です。そして、分からないところがあると丁寧に教えてくれるよ!入試直前になると社会プリント集が始まるから絶対やるといいよ!自分の苦手なところを先生が把握してくれるから苦手なところも楽しく解いていくことができるようになるよ。先生のおかげそして塾での仲間が支えてくれたからこそ、合格できました。塾に行くならぜひS進学クラスへ!!

高知商業高校合格 Tさん
S進学クラスはとにかく教え方が丁寧で分からないところは分かるまで教えてくれます。それに先生方はとても生徒思いでダメなことは叱ってくれて、テストで良い点をとったときなどのうれしいことは一緒に喜んでくれます。塾でのテスト対策プリントはとても勉強に役立ちます。実際、私はテスト対策プリントでたくさんのことを覚えることができ、テストに活かすことができました。また、塾でのテストは自分の力を知ることができ、もっと頑張ろうと思い、勉強に力がより入ります。S進学クラスは勉強の実力がとても上がり、人としても成長できます。

PAGE TOP