2015年度合格体験記

西高校合格 Kさん
自分たちがやりたいものを言うと、それを作ってくれます!また、塾が開いていない日でも頼めば開けてくれますよ!分からないところを分かりやすく教えてくれるのでとても分かりやすいです。また、夏休みの授業は速く、私は部活をしていて授業時間に間に合わなかったのですが、遅れていってもその分ずっと塾を開けてくれていたので、みんなと同じ勉強量ができます!私は11月まで部活があり、それまでは十分な勉強時間がとれなかったのですが、11月で部活が終わり、それからこの塾で1月1日・2日以外は塾に行き勉強しました。この塾は、自分のやる気があればサポートしてくれます!私はこの塾でよかったと思います。

追手前高校合格 Oくん
先生は面白いし、全然分からないところがあっても分かるまで何度も教えてくれます。1人1人にあった勉強方法を教えてくれて、得意な科目はより深く、不得意な科目は身近なものを例に挙げて分かりやすく教えてくれるのでとても分かりやすいです。

西高校合格 Kさん
最初は厳しいかなって思ったけど、入ってみると、先生はおもしろいし、授業は分かりやすいし、とても良い塾です。自分に合った教え方やプリントをくれるので、とても分かりやすいです。テスト週間じゃない日も塾に行っていいのでとても助かりました。塾に入って点数が上がったのを実感しました。入試までとことんサポートしてくれるので、本当に合格したい!と思う人は入って損はないと思います。

西高校合格 Tさん
S進学クラスは最初からみんなが頭がいいわけではなく、入塾してから入試のときまで先生がサポートしてくれて、すぐにではないけど少しずつ成績が上がっていきます。また、みんなが心配している「定期テストで300点を取らなければ退塾」という条件は、最初は「無理」と思うかもしれないけど、この塾では300点はもちろん、400点以上が取れるような授業やプリントを使って勉強できるので、心配しなくても大丈夫です!特に入試に向けての勉強では入試の時に役立つ年号問題集や数学の公式集というプリントがあって、それを見ながら勉強をすることができます!それに、「S進学クラスに入ってもおいていかれる」と思う人がいますが、S進学クラスは先生がサポートしてくれるし、仲間とも協力しあって勉強できるので、1人だけおいていかれるようなことは絶対にないです!

西高校合格 Hさん
S進学クラスでは、学校で分からなかった問題でも、ていねいに分かるまで教えてくださり、必ず点数につながるような学習ができます。例えば、私は英語が苦手だったのですが、長文などは意味ごとに文を区切って読んでいき、発音などの練習もすることで、自然と英語が得意になり、長文などもスラスラ読むことができるようになりました。また、土曜日や日曜日なども自習のために塾を開けてくださり、毎日充実した学習をすることができました。

PAGE TOP