2024年度合格体験記

土佐高合格 Yくん
S進学クラスは、「やる気」さえあればものすごく手厚くサポートしてくれます。授業時間外でも、休みでもやる気さえあれば塾を開けてくれます。私の周りで「S進はきびしいからいやだ」という意見を聞きますが、やるべき課題を最低限やるだけなので、他の塾ときびしさはそんなに変わらないです。なのにS進生の成績がいい理由は、先生の授業が楽しいからです。皆さんが好きなモノに対して注ぐ熱意を自然と勉強に向けられるようになるのです。自分で勉強する習慣をつけたい、正しい勉強法を身につけたいという人に、おすすめの塾です。自分で勉強できる力は受験だけでなく、高校に行ってついていくのに必要な力だと思います。ぜひ、S進学クラスに入塾して、志望校合格を目指してください。

国際高校合格 Sさん
S進は他の塾と違って1、2年での宿題はありません。最初は宿題がないのに成績が上がるのか、と思っていました。でも宿題で授業の復習をするのではなく、別の授業で何度も同じことをするので、宿題がなくても、どんどん成績が伸びました。私は宿題をするのが苦手なので授業だけで成績が伸びるS進の勉強の仕方が合っていると感じました。3年になってからは英語の特訓が始まりました。自分にとってはそこまで難易度は高くなかったけど、たまに全く知らない単語や熟語が出てきたりするので、基礎だけでなく、ちょっと上のレベルの知識も身につきました。それに、自分から何かを工夫して調べるという力もついたと思います。それが社会の特訓にも活かされました。社会の問題集や年号のテストといった辛いこともあったけど、塾で勉強するのがすごく楽しかったので、受験まで頑張れました。この塾は楽しく、面白く勉強ができるので、どんな人でも勉強に飽きることはないと思います!

国際高校合格 Mさん
S進はとにかく英語がすごいです。基礎からちゃんとやってくれて、分からないところや苦手なところはできるようになるまで丁寧に教えてくれます。毎回のように英作をするので、文章を組み立てる力がつきます。あと、「特訓」のおかげで長文も得意になるし、単語もめっちゃ覚えられます。理系も分からないところをしっかり教えてくれるので、ちゃんと理解できます。3年になってからは社会が本格的に始まって、それのおかげで社会がとても得意になりました。あと、私は2年の時、部活で遅れてくることが多かったけど、S進はそこらへんを理解してくれるので、とても楽でした。S進のおかげで英語と社会が得意になったし、授業も楽しかったです。ぜひS進に入ってください!

国際高校合格 Iさん
S進はすごく仲間をライバルとして見ることのできる塾だと思います。それも、ギクシャクするのではなく、授業や自習の中で、ささいな所に「負けたくない」とか「この子より点を取りたい」と思えるような工夫が散りばめられているからだと思います。私は中学3年生の初めくらいからS進に入塾したのですが、入る前は、本当に怖くて、ホームページが見れないほどでした。(すいません)でも、入塾して学習する意欲を見てもらえると、本当に細かなところまでしっかりサポートしてくださいます。S進では、あまりイヤイヤ行動するということが少ないと思います。たまに課題があることを忘れていたら、うわぁってなりますが、それも青春だと思っています。今では、S進なしで高校に合格するのはムリなんじゃないか?と思ってしまうほど、ありがたい塾だと思っています。意欲あれば余裕!だと思います!

高知商業高校合格 Yさん
S進学クラスは勉強するのにとてもいい教材がたくさんあります。それらを見せてくれて、自分がやってみたい教材をもらうことができます。それを解いて分からないところを聞く、分かるようにするまでするというのが一連の流れです。それをくりかえしていくだけでも、テストで少しずつ点数が私は上がりました。休みの日などでも、お願いをしにいくと開けてくれます。その日などは先生がつきっきりで教えてくれる、家庭教師システムがあります。いつもならできないようなことも、一対一なのでくわしく教えてくれます。授業の時、ただただ勉強を説明してもらえるだけではなく、面白いことがあったり笑えるような心にささる覚え方があるので、授業もとても楽しいです。とにかくS進学クラスに入ると楽しく勉強ができるし、すごく身につくのでオススメです!

PAGE TOP