2022年度合格実績

中学部

第一志望合格率100%

追手前2名
高知高専1名
高知国際6名

全体平均点とS進生平均点の比較

S進生は高校入試本番でも、普段の学習の成果を見事発揮してくれています。
全体平均点とS進生平均点の比較をぜひご覧ください。
【令和4年度】公立高校入試の全体平均点とS進生平均点の比較
【平成27年度〜令和4年度】公立高校入試の英語と社会の全体平均点とS進生平均点の比較

小学部

附属1名
高知国際1名
土佐塾1名
土佐女子2名

卒業生の声

高知国際高合格 / 女子

S進は、他の塾と違って授業がおもしろいので、楽しんで授業を受けることができます。
私は最初は英語と社会が分からないことだらけで苦手だったのですが、休みの日に先生が個別で教えてくれたり、出された宿題をちゃんとやることでだんだんテストでも点数がとれるようになり、苦手意識が消えていきました。
そしてS進では勉強の仕方を教えてくれるので、自分に合った勉強法をみつけることができて勉強の効率があがりました。
効率の良い勉強をすることで勉強した内容がしっかり身についていって自信につながり勉強のモチベーションがあがり進んで勉強にとり組めました。
S進は1人1人にていねいに指導してくれるので、入塾してから成績をのばすことができました。 入塾して本当に良かったです。

土佐女子中合格 / 女子

私がS進学クラスに入塾したのは、小5の冬でした。ほとんど中学校のことを考えていなくて、勉強もあまり好きではありませんでした。しかし入塾すると、授業はわかりやすくておもしろく、友達も優しく迎えてくれたので、勉強への考え方も変わってきました。授業がない日でも塾に行くと、家庭教師のように丁寧に教えてくれて成績も上がりました。本当にありがとうございました。

保護者様の声

今まで大手などたくさんの塾に上の子どもたちを通わせてきました。とにかく授業時間が長く、たくさんの内容を学び、どんどん勉強が嫌になり、なにをしていいか分からなくなりました。そのようななかS進学クラスのチラシを見たときに、この短い授業時間でどのように教えているのかとても興味を持ちました。良心的な授業料も魅力的です。娘が通い始めたのは冬からでしたが、独自のプリント(これがすごい)、楽しい授業でどんどん勉強が好きになっていきました。毎日塾が楽しいと言っていて驚きました。それと同時に成績も上がり、とてもやる気を出してくれました。先生はやる気がある子は褒めてくれます。やっていないと叱られますが…勉強の習慣がついたこと、やればできることを知ったことは、彼女の自信となりこれから先の糧となりました。後悔は5年生の春から入塾させてあげられなかったことです。少人数だったのでS進学クラスのことを秘密にしたいくらいでした(笑)本当にオススメの塾です。

PAGE TOP