2022年度合格実績

中学部

第一志望合格率100%

追手前2名
高知高専1名
高知国際6名

小学部

附属1名
高知国際1名
土佐塾1名
土佐女子2名

卒業生の声

高知国際高合格 / 女子

S進学クラスは、他の塾と違って授業がおもしろいので、楽しんで授業を受けることができます。最初は英語と社会がわからないことだらけで苦手だったのですが、休みの日に先生が個別で教えてくれたり、出された宿題をきちんとこなしたりすることで、だんだんテストでも点数が取れるようになり、苦手意識が消えていきました。 そして、S進学クラスでは勉強の仕方から教えてくれるので、自分に合った勉強法を見つけることができました。効率の良い勉強をすることで、勉強した内容がしっかり身について自信に繋がり、モチベーションが上がりました。ひとりひとりに丁寧に指導してくれるので、成績も上がり、入塾して本当に良かったです。

土佐女子中合格 / 女子

私がS進学クラスに入塾したのは、小5の冬でした。ほとんど中学校のことを考えていなくて、勉強もあまり好きではありませんでした。しかし入塾すると、授業はわかりやすくておもしろく、友達も優しく迎えてくれたので、勉強への考え方も変わってきました。授業がない日でも塾に行くと、家庭教師のように丁寧に教えてくれて成績も上がりました。本当にありがとうございました。

保護者様の声

今まで大手などたくさんの塾に上の子どもたちを通わせてきました。とにかく授業時間が長く、たくさんの内容を学び、どんどん勉強が嫌になり、なにをしていいか分からなくなりました。そのようななかS進学クラスのチラシを見たときに、この短い授業時間でどのように教えているのかとても興味を持ちました。良心的な授業料も魅力的です。娘が通い始めたのは冬からでしたが、独自のプリント(これがすごい)、楽しい授業でどんどん勉強が好きになっていきました。毎日塾が楽しいと言っていて驚きました。それと同時に成績も上がり、とてもやる気を出してくれました。先生はやる気がある子は褒めてくれます。やっていないと叱られますが…勉強の習慣がついたこと、やればできることを知ったことは、彼女の自信となりこれから先の糧となりました。後悔は5年生の春から入塾させてあげられなかったことです。少人数だったのでS進学クラスのことを秘密にしたいくらいでした(笑)本当にオススメの塾です。

PAGE TOP