2018年度合格実績

中学部

第一志望合格率100%

追手前3名
小津3名
西4名
丸の内1名
高知商業3名
高知工業1名

全体平均点とS進生平均点の比較

S進生は高校入試本番でも、普段の学習の成果を見事発揮してくれています。
全体平均点とS進生平均点の比較をぜひご覧ください。
【令和4年度】公立高校入試の全体平均点とS進生平均点の比較
【平成27年度〜令和4年度】公立高校入試の英語と社会の全体平均点とS進生平均点の比較

小学部

学芸3名
附属1名

卒業生の声

西高合格 / 女子

一言で言うならば、「おもしろい塾」です。
部活帰りの子たちにきいてみると、「笑い声がたえない」「とても楽しそう」という声があります。
先生方は自分の質問に対して分かるまで丁寧にきっちりと教えてくれます。
特に理科では模型のようなものを作って教えて下さるので、とても分かりやすいです。
そのため、成績は右肩上がり。とても嬉かったです。 この塾では、自分が「○○を重点的に学びたいから、△△のような教材がほしい」と言うと、先生方は力となる教材やプリントを準備、紹介し個人的にもきっちりと教えてくれます
また、自分たちで教え合いをする機会があり、教える側も教えてもらう側も勉強になります。
私はこの塾に通って、学力だけではなく、様々なものを学びました。
「○○さんには~と伝えると分かってくれる」や「××さんとは・・・というふうに付き合っていくと上手くいく」といったことなどです。
塾では学力が身につくだけだと思われがちですが、人との協調性なども身につきます。特に私が通っていた塾、「S進学クラス」を推薦します。

PAGE TOP