【中1・2】令和3年度 2学期期末テスト結果

旭中学校の2学期期末テストが返ってきました。
本日は中1・中2生の成績優秀者の発表です!

中1

英語

Kくん 91点!

数学

Kくん 97点!

中2

英語

Sくん 98点!
Fさん 96点!
Tさん 95点!
Tくん 94点!
Kくん 89点
Mさん 86点

S進生の平均点 93点!

数学

Sくん 100点!!
Tくん 96点!
Mさん 94点!
Fさん 92点!

S進生の平均点 92点!

国語

Sくん 100点!!
Fさん 97点!
Mさん 95点!
Tくん 91点!
Tさん 89点!
Kくん 86点!

S進生の平均点 93点!

理科

Sくん 100点!!
Mさん 98点!
Tくん 92点!

S進生の平均点 89点

社会

Sくん 96点!
Fさん 96点!

S進生の平均点 87点

5教科合計

Sくん 494点!!!
Fさん 468点!
Tくん 461点!
Mさん 456点!

S進生の平均点 453点!

今回は何といっても中2のSくんの5教科合計494点です!
過去のS進生でも490点台はめったにいません。
すごいです!
他にも注目すべきなのは中2のKくんです!
彼は今まで国語が苦手で他の科目に比べて点数が低かったのですが、今回は特に懸命に取り組んでいました。
結果は86点!
もう少しで90点に届きそうでしたが、今までよりも大幅に得点がアップし、本人も喜んでいました!
次回からも頑張りましょう!

続いて、城西中2生の成績優秀者の発表です!

英語

Hさん 95点!

数学

Hさん 100点!!

国語

Hさん 92点!

5教科合計

Hさん 454点!

前回に続いて450点以上を取れました!
数学の100点は素晴らしいですね!

中2は全体的によい結果でした。
テスト前になったら休みの日であっても早くから塾に来て勉強するというのが当たり前になってきているところがいいですね。
中1生も先輩たちのように頑張ろうね!

S進は優秀な生徒しか入塾できない、と思っている人が少なからずいるようですが、決してそうではありまえん。
言うならばS進は努力のできる生徒が集まる塾です。
みんな「やるときはやる」というスイッチの切り替えが上手なので、勉強する環境がとてもいいです!

中1・中2でもっと定期テストで高得点を取りたい、または、苦手な科目を本気で克服したいという生徒をS進はお待ちしています!

PAGE TOP