【中1】令和2年度 2学期期末テスト結果

旭中学校の2学期期末テストが返ってきました。
本日は中1の成績優秀者の発表です!

英語

Fさん 100点!!
Sくん 96点!
Tさん 93点!
Tくん 93点!
Mさん 91点!

S進生の平均点 93点!


惜しくも全員が90点以上という目標は達成できませんでしたが、全体的によくできていたと思います!
Fさんは2学期中間テストから2回続けて100点でした!!
すごいです!
英語はこの調子で全員が「得意科目」にできるようにさらに磨いていきましょう!

数学

Sくん 100点!!
Tくん 97点!
Fさん 97点!
Mさん 97点!
Kくん 93点!
Tさん 92点!

S進生の平均点 96点!


Sくんは2学期中間テストから2回続けて100点です!!
すばらしい!
数学は1学期の期末テストから3回連続で全員が90点以上です!!
次回は苦手な人の多い平面図形・空間図形が範囲です。
次も全員が90点以上を目指しましょうね!

国語

Fさん 97点!
Sくん 96点!

S進生の平均点 86点!


Fさんの国語は学年1位です!!
すごい!

理科

Fさん 100点!!
Sくん 96点!

S進生の平均点 83点!


Fさんは2学期中間テストから2回連続で100点です!
苦手な人が多い「光」がテスト範囲でしたがよくがんばりました!!

社会

Mさん 97点!
Fさん 93点!
Sくん 91点!

S進生の平均点 89点!


社会が特に苦手な中1生が2名いるので、今回は2週間以上前から対策をしてきました。
苦手な科目に取り組むのは大変なことですが、2人はしっかりとメニューをこなしてテスト勉強に取り組んできました。
結果は・・・あと少しで90点台!でした。
1人は今回初めて80点以上を取ることができました。
今までなら80点台を取れれば喜んでいたはずですが、今回は「もっとできていたと思ったのに」と悔しがっていました。
この悔しさが次回の学年末テストに活かされるように期待しています!

5教科合計

Fさん 487点!!
Sくん 479点!
Mさん 456点!

S進生の平均点 447点!


Fさん、Sくん、Mさんは1学期から3回連続で450点以上です!
よく頑張りました!!

期末テスト直前の祝日、本来はお休みなのですが、中3生の要望があって塾を開放していました。
すると、休日にも関わらず中1生全員が塾にテスト勉強をしに来ました!
まさか全員が来るとは思ってもいなかったので、期末テストに対する意識の高さに感心させられました。

S進はガリ勉する生徒しか入れない、とよく誤解されることがありますが、決してそうではありません。
授業中は明るい雰囲気のことが多く、普段は宿題や課題もありません。
ただ、やるときにはやる!という生徒が集まる塾です!
中1生で、やる気のある人、S進で一緒に高得点を目指してみませんか?

PAGE TOP