【中3】令和3年度 1学期中間テスト結果

旭中学校の中間テストが返ってきました。
本日は中3生の成績優秀者の発表です!

英語

Yさん 96点!
Mさん 95点!
Oくん 89点!
Nさん 86点!

S進生の平均点 86点!

今回の中間テストでは今までは高校で扱う文法要素が早速テスト範囲に入っていました。
また、新出単語も従来よりも難しく英検準2級相当の単語もありました。
ただし、今までと同じように勉強していれば十分高得点を狙えた思いますので、今回80点に届かなかった生徒は次回は是非80点を、いや90点を目標に頑張りましょう!

数学

Nさん 99点!
Tくん 98点!
Yくん 98点!
Yさん 98点!
Oくん 93点!

S進生の平均点 94点!

もう少しで全員90点以上を達成できそうでしたね!
次回の期末テストの範囲に確実に入るのは平方根です。
毎年言っていますが全員に100点を目指してほしいです!

国語

Yさん 92点!
Oくん 87点!
Tくん 85点!

S進生の平均点 80点

理科

Oくん 98点!
Nさん 98点!
Yさん 97点!
Yくん 96点!
Mさん 92点!

S進生の平均点 93点!

社会

Oくん 100点!!
Mさん 100点!!
Yさん 100点!!
Yくん 98点!
Nさん 96点!
Tくん 94点!
Nさん 92点!

S進生の平均点 97点!

100点のOくん、Mさん、Yさんはすばらしいです!
社会は全員が90点以上でしたね!
次回も頑張りましょう!

5教科合計

Yさん 483点!!
Oくん 467点!
Mさん 450点!

S進生の平均点 450点!

今回テスト前、全員の中3生に目標点数を宣言してもらいましたがYさんは「480点以上を取る」と宣言し、見事有言実行することができました!
これは本当にすごいことだと思います!
MさんはS進に入塾して順調に成績が上がり、450点取ることができました。
よく頑張りました!
Oくんも前回同様に長い間塾で勉強できていましたね!

PAGE TOP