2019夏期講座レポート(11日目)

本日8月3日(土)は夏期講座11日目です。
「癒しの土曜日」なので小6の小テストはありません。
中学部は授業がありませんが今日も朝から自習に来ている生徒がいました!
また、午後からも塾が開いていると勘違いしてやってきた中3生もいましたが、土曜日は9時~12時の間に来るようにしてくださいね。

今日勉強しに来ていた中3の1人は、先月から入塾しました。
入塾当初は英語の単語をひたすらノートに練習するという「時間と紙のムダ使い勉強」をしていたので、即中止させて正しい勉強法を教えました。
それから約1ヶ月が経ち、少しずつですが言われた通りの勉強ができるようになってきたと思います。

来週の月・火と2日間頑張れば、1週間のお盆休みに入ります。
あと2日、宿題・小テストの準備を万全にしておきましょう!

明日8月4日(日)はお休み、8月5日(月)の小6小テストは、
理科がNo.17・18、社会はパート9です。

PAGE TOP