【2019年11月】高知学進会模試結果

先日の11月学進会模試が返ってきました。
小学部ではNくん、Iくん、Yさんがランキングに載りました!
Nくんは50位以内だったので表彰状と記念鉛筆もゲットできました!
中学部ではHくんがランキングに載りました!
各科目での優秀者は以下の通りです。

算数

Nくん 偏差値63!

国語

Yさん 偏差値62!
Nくん 偏差値61!

理科

Iくん 偏差値77!!全体で2位!!

社会

Nくん 偏差値62!

ゴリ暗を頑張っている成果が発揮されていると思います。
10月の模試の際にも書きましたが、全体的にゴリ暗の消化率が悪いです。
過去のS進生たちの結果と照らし合わせても、受験で合格していく生徒はほぼ全員がゴリ暗を完璧に仕上げています。
逆に言うと未消化だった生徒は受験に失敗することが多いです。
休みの日にも塾に来て構いませんので、課題を消化するようにしましょう。
また、全体として歴史よりも地理が苦手な傾向にあるので今年は地理ばっかりプリントのランダムテストも実施し始めました。
理科と社会はまだまだ伸びる余地があると思います。
頑張りましょう。

さて、中学部は2学期の期末試験が迫っています。
特に中3は中学校生活の中で最も重要なテストになります。
今回いい結果が出せなければ志望校の変更も考えなければならない生徒もいます。
あと1週間真剣にテスト勉強に取り組んでください。

PAGE TOP