家で勉強ができないならば・・・

家で勉強ができないならば・・・簡単です。
塾に来て勉強して下さい。授業がない日でもいつでも自習しにきて構いません。

S進では学期に1度保護者面談があります。
その時親御さんの多くが「子どもが家でぜんぜん勉強しないんです」といった悩みを話されます。
そしてそれに対して「塾ではとても一生懸命頑張っているいいお子さんなんですけどね」とお答えすることがほとんどです。
たとえ塾では頑張っていたとしても、親御さんの「目の前で」勉強をしていないのだとすれば子どもに対して不満を持ったり心配になったりすると思います。

家には多くの誘惑があります。
勉強をしようと思ってもついマンガを読み始めてしまったり、なぜか部屋の掃除を始めてしまったり、たまたまつけたテレビを見入ってしまったり・・・
このような経験は誰にでもあるのではないでしょうか。
もし家で勉強できないのであれば塾に来て勉強してください。

PAGE TOP