【中1・2】令和4年度 2学期中間テスト結果

旭中学校の2学期中間テストが返ってきました!
本日は、中1・中2生の成績優秀者の発表です!

中1

英語

Yさん 92点!

社会

Yさん 94点!

S進生の平均点 86点

1学期の期末テストの時は準備不足が目立った中1生でしたが、今回は前回に比べたら頑張っていたと思います!
特に社会は全体的に得点が上がっていて、もう少しで90点台に届く生徒もいました!

中2

英語

Sさん 100点!!
Kくん 93点!
Yくん 93点!
Sさん 91点!

S進生の平均点 88点!

Sさんの満点は素晴らしいです!
もう1人のSさんは今回中2になって初めて90点台を取ることができました!
本人も喜んでいます! よく頑張りました!

S進では夏期講座中に中1・中2合同での英語の特別特訓を行っているのですが、今年の中2生はほぼ全員が特に熱心に取り組んでいて、塾だけでなく家でも努力をしていました。
その結果上記の4名以外のMさん、Yさんも英語の点数が大幅にアップしました!
特訓の成果が少しずつ現れてきていると思います!

数学

Kくん 98点!
Mさん 98点!
Yくん 98点!
Sさん 91点!

S進生の平均点 91点!

国語

Sさん 99点!
Sさん 93点!
Yくん 93点!
Mさん 91点!

S進生の平均点 91点!

理科

Sさん 96点!
Yさん 93点!

S進生の平均点 83点

社会

Yくん 92点!
Kくん 90点!
Mさん 90点!

S進生の平均点 82点

5教科合計

Sさん 473点!
Yくん 469点!
Kくん 448点
Sさん 442点
Mさん 437点

S進生の平均点 435点

473点のSさんは目標に掲げていた自己最高記録の更新を達成しました!
Yくんも見事図書カードゲットですね!
Kくんは今まで後回しにしがちだった国語と社会に特に力を入れていました!
450点まであと少しでしたね!
Sさん、Mさんは前回からなんと100点以上上がり、目標としていた400点台に届きました!
よく頑張りました!

中2生は前回に引き続き、中3生と同じかそれ以上に熱心に中間テストの準備に取り組んできました。
休日もほぼ全員が塾に来ていましたね!
全体としてかなりいいチームになってきていると思います!

PAGE TOP