【中2】令和2年度 2学期期末テスト結果

旭中学校の2学期期末テスト結果、本日は中2の成績優秀者の発表です!

英語

Yくん 96点!
Oくん 95点!
Nさん 94点!
Tくん 92点!
Yさん 92点!

S進生の平均点 91点!

中学英語の中でも重要な分野がテスト範囲でしたが、全体的によくできていたと思います。
今回残念だった人も、次回までには時間がありますので中1英語からしっかりと復習して、全体のレベルに追いつけるように頑張ろうね!

数学

Yさん 96点!
Tくん 96点!

S進生の平均点 90点!

数学は全員が80点以上でした。
今回の範囲だった「証明」は入試に頻出する分野ですので、復習をしておきましょう。

国語

Yさん 100点!!
Yくん 98点!
Oくん 91点!

S進生の平均点 81点

Yさんの100点はすばらしいです!
国語はかなり差がつく結果になりました。
今回失敗してしまった人は必ず次回挽回できるように勉強の仕方を修正していきましょう。

理科

Yさん 100点!!
Oくん 98点!
Tくん 96点!
Oくん 94点!
Yくん 94点!

S進生の平均点 94点!

Yさんは国語に加えて理科も100点です!
今回の理科は全体的によくできています!

社会

Oくん 92点!
Yくん 92点!
S進生の平均点 84点

今回のテスト範囲は暗記するのが難しいと感じている生徒が多かったため、初めて特別プリントを用意して対策をしてきました。
あと少しで90点に届いた生徒が3名います。
ただ、大失敗してしまった生徒もいるので、次回の学年末テストではしっかりと挽回できるようにテスト勉強に取り組んでください。
期待しています!

5教科合計

Yさん 476点!
Yくん 469点!
Oくん 460点!

S進生の平均点 439点!

450点以上を取れた3人、よく頑張りました!
トップのYさんは中1の1学期中間テストから今回まで8回連続で460点以上をとり続けています!
これはすごいことです!
また、YくんとOくんは今まで「あと少しで450点だったのに!」という悔しい思いを何度かしてきたので、今回の結果には大喜びです!
また、Tくんは惜しくも450点には届かなかったのですが、あと一歩のところまで成績が伸びてきました!
学年末テストでは450点以上を取って図書カードをゲットしてください!

中2でまだ塾に通っていない人!
学年末テストまで時間に余裕があるこの時期は、復習に最適です。
やる気がある生徒の入塾をお待ちしています!

PAGE TOP