【中3】令和2年度 2学期中間テスト結果

旭中学校の2学期中間テストが返ってきました。
本日は、中3生の成績優秀者の発表です!

英語

Kさん 96点!
Hさん 89点!
Oさん 88点!

S進生の平均点 81点!

平均点より40点以上高いので、80点台の生徒も掲載しています!
HさんもOさんも、もう少しで目標の90点台でした!
次回に期待です!
Kさんは入塾して1年が経ちますが、しっかりとした英語の実力がついてきたと思います!
2学期期末テストでは中学英語で最も難しいとされる分野がテスト範囲になり、毎年苦戦する生徒がいます。
でも、最終的には必ず全員「できる!」状態にしますので必死についてきてください!

数学

Kさん 100点!!
Tくん 97点!
Oさん 96点!
Tさん 93点!

S進生の平均点 94点!

数学はあと一歩で全員が90点以上でした!
数学も入試に頻出の重要分野がテスト範囲でした。
中間テストが終わったからこれで終わり、というのではなく、しっかりとおさらいをしていきましょう!

国語

Kさん 96点!
Tくん 92点!

S進生の平均点 82点

Tくんは国語が苦手だと言っていましたが、今回しっかりと対策プリントに取り組んで十分な準備ができていたと思います!
次回も同じような勉強の姿勢で試験に臨んでください!

社会

Oさん 94点!
Kさん 92点!
Hさん 90点!

S進生の平均点 89点!

Oさんは前回の悔しさをバネに2週間以上前から社会の勉強に取り組んでいました。結果S進の中ではトップです!よく頑張りました!
ちなみに社会は全員が85点以上です!

5教科合計

Kさん 469点!

S進生の平均点 422点!

中間テストが終わり、次回はいよいよ中学生の定期テストの中で最も重要な2学期期末試験です。
試験の結果が志望校への合否に大きく関わります。しっかりと準備していきましょう!

PAGE TOP