【中1】令和2年度 2学期中間テスト結果

旭中学校の2学期中間テストの結果が返ってきました。
今年は新型コロナウイルスの影響で例年よりもテスト範囲が広く、勉強が大変だったと思いますが、S進では2週間前から授業時間を拡大して対策を行ってきました。
結果はどうだったでしょうか。
本日は中1の成績優秀者の発表です!

英語

Sくん 100点!!
Fさん 100点!!
Mさん 97点!
Kくん 95点!
Tさん 92点!
Tくん 92点!

S進生の平均点 96点!


なんと英語は1学期期末テストに引き続き全員が90点以上でした!
S進では、特に英語に関しては全学年において「平均が90点以上」ではなく「全員が90点以上」というのを常に目標にしています。
今回もその目標が達成できました!
よく頑張りました!
特に100点だったSくんとFさんは素晴らしいです!!

数学

Sくん 100点!!
Fさん 96点!
Tさん 94点!
Tくん 94点!

S進生の平均点 90点!

Sくんは数学も100点でした!
どの科目にしてもノーミスというのはなかなか大変です。
数学では今回悔しい思いをした生徒がいます。
次回のテストでは挽回できるよう、期待しています!

国語

Mさん 97点!
Sくん 94点!
Fさん 90点!

Mさんの国語は学年1位です!すごい!

理科

Fさん 100点!!
Sくん 98点!

S進生の平均点 90点!

社会

Fさん 100点!!
Sくん 95点!
Mさん 95点!

S進生の平均点 88点!

Fさんはなんと英語と理科と社会で100点です!!
Fさんは特に社会が苦手だ、とテスト前は言っていたのですが、苦手だと自覚しているからこそ早め早めに社会の勉強に取り組み、見事結果を残してくれました!

5教科合計

Sくん 487点!!
Fさん 486点!!
Mさん 463点!

S進生の平均点 445点!

1年生にとっては2度目の定期テストでした。
少しずつ勉強のコツは身についてきたでしょうか。
次回は全員が450点以上を取って全員が図書カードをゲットしてください!

PAGE TOP