S進紹介動画第5弾・後編

本日10月13日(日)は今年最後のS進紹介動画、第5弾の後編を公開します!
後編では
①S進で記憶に残った出来事
②苦手科目の克服法
③モチベーションの上げ方
の3つの質問に百田さんと福見さんの2人が答えてくれました!

①の質問の回答についてですが、思ったことを率直に包み隠さずしゃべってくれたので私も「ドキッ」としました!
たぶんここ数年間の全ての中学部の卒塾生が共感できる内容になっていると思います!
今年の中3生はまだ分からないと思いますが、予告します。

「今年もやるよ!」と。

これが一体どういう意味なのか、受験が近づいてきたら分かります!
そのヒントにもなっているので現中3生にはぜひ見て欲しいですね!

②の質問では、苦手だった社会を得意科目にかえて最終的には高得点をとって高校に合格した福見さんの回答にも注目です!

③の質問の百田さんの回答は、これまでの対談動画に出演してくれた先輩卒塾生が話してくれたことと共通する内容です。
やっぱりみんなこんな風にやる気を出して勉強をしていたんだなあとおそらくみなさんも共感できる内容になっています!
また、動画のラストでは福見さんから現S進生のみなさんにメッセージもありますので、ぜひご覧ください!

※ 過去の動画は卒業生の声動画ページにありますので、ぜひご覧ください。

PAGE TOP