元気な中1生

昨日9月17日(火)は、旭中・城北中・附属中学校は体育祭の代休のため、通常授業よりも早い14時30分~の時間帯で授業を行いました。
体育祭明けということで疲労感はどんなものだろうかと心配していましたが、ほとんどの生徒が元気な姿をみせてくれました。
特に中1はいつも以上に爆笑し(どうして爆笑が起きたのかは割愛します)、笑い過ぎてお腹が痛いという生徒もいたほどでした。

夕方塾の前で偶然S進の卒塾生に会いました。
その子は小学校の時に2年間S進に通い見事中学受験に合格したのですが、当時は背もそれほど高くなくきゃしゃでした。
それが今や背もぐんと伸びて、体育会系の部活の部長を務めているというのです。
少ししか話をする時間がなかったのですが、部長としての責任感も芽生えてきたようです。
精神的に成長しているのが感じられて嬉しかったですね。
部活でも勉強でも今後の活躍に期待したいと思います!

PAGE TOP